乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

クルーズ業界の新たな動きが早くも出始めてます!ヨーロッパリバークルーズ編

今回のコロナウィルス騒動云々は別にして、本当に良いクルーズ会社(決して値が高いLuxuryという事ではなく、健全な経営をしている会社の意)は、1年前~9ヶ月前の予約だと早期特別料金や船内お小遣い、WIFIが無料などの特典が多い。 


加えて、今年予約している方々が不安なくクルーズをお楽しみ頂けるように、概ね何処のクルーズ会社も72時間~24時間前までのキャンセルは無料としている。但し、次の予約を入れて頂く事が前提条件にしているクルーズ会社が多い。


特にリバークルーズは、外洋クルーズ船とは乗船者数が一桁違い100~200名前後なので、満室に近づくのは早い。 

世界中からヨーロッパへの渡航制限が出ているので、今年は不安定要素が強く、安定且つ確実な経営の為に、今年は諦め早々に来年の予約をしやすいようにかなり値段を下げている。(全ての会社ではないが、経営戦略の違いは見受けられる)
昨日予約したライン・マイン・ドナウの3つの河とそれらを繋ぐ運河を巡るクルーズは、約10%以上値打ちになっていたので、お客様も俄然に来年に出かける意欲が湧いている。 


しかし、決して「あまり良くない人気のないクルーズ会社やコースが割引率が高い」という理由ではないので、来年2021年のヨーロッパリバークルーズは「買い」のクルーズ会社も出始めている。


各リバークルーズ会社によって経営戦略は異なるので、有益な情報はinfo@tourstation.jpまたは☎0587-93-1128まで。
お得感のあるリバークルーズ会社、コース、時期など、これまでのリバークルーズ手配歴20年、リバークルーズ添乗歴350日の経験を基にお教え致します。

×

非ログインユーザーとして返信する