乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

~さぁ、いよいよクルーズ添乗再開!~


さぁ、いよいよ~ヨーロッパの歴史と文化に触れる旅~美しきドナウ河畔に中欧4ヵ国の世界遺産を訪ねる」と題して、2023年8月6日~8月15日の日程で18名の皆様をエスコート。 


最後にクルーズ添乗したのは、コロナが世界に蔓延する2019年11月オーシャニアでの地中海・アドリア海クルーズ。実に3年半ぶりだ。  


1996年に創業し、27年間手配から添乗まで終始一貫してやってきた。 
これまでのクルーズ乗船歴は1,000日以上、多い年には100日ほど添乗だった。 
企画、説明会、添乗と終始一貫し長い年月対応してきたので、添乗も身体に染み込んでいるとは思うが、何処までその感覚が甦ってくるのか少し不安もある。 


しかし、このコロナ禍の3年半の間片時も休むことなく、様々なことに挑んできた自負はある。 


自分がこれまでやってきた事、「旅づくりの職人」への情熱だけは消えていないので、自らを信じ全力投球でこの10日間を挑みたい。 


毎日ブログをアップするので、暫しお付き合いのほど。

×

非ログインユーザーとして返信する