乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

コロナ禍で台頭したきた バイキング リバークルーズ  第2話ドナウ河で巡る中欧5ヵ国

第2話 ドナウ河で巡る中欧ヨーロッパ5ヵ国 


Romantic Danube Itinerary from Viking River Cruises


ドイツ・パッサウから出航し、チェコ、オーストリア、スロヴァキア、ハンガリー・ブダペストまで中欧ヨーロッパ550km のクルーズ。
途中約35kmにわたる世界遺産「バッハウ渓谷の文化的景」、メルク修道院など幾つかの修道院に立ち寄りながらのクルーズとなるが、数々のリバークルーズをエスコートしてきた中で、リバークルーズが初めての方には、この区間航路から始めることをお薦めしたい。


各々異なる文化を持つ中欧の5ヵ国はとても変化に富んで興味深い。
またリバークルーズの場合は、各国々の伝統料理も楽しめる。

ワイン好きの方にはバッハウ渓谷はヨーロッパきってのワインの宝庫。

また音楽好きの方にはヨハン・シュトラウスはじめドヴォルザーク、スメタナ、モーツァルトなどこのエリアは枚挙に暇がない。


バイキングの場合は、ドイツのパッサウ、ハンガリーのブダペストでオーバーナイトステイ(1泊停泊)するのでかなりゆったりしており、クルーズ全体を旅の始めと終わりに引き立てることになる。
外洋も同じだが、クルーズ初日と最終日にオーバーナイトステイが入っているコースを是非選んで頂きたい。
その理由は実際に乗船したら必ず解る


因みに、第1話も今回の第2話も共通して言えることですが、通常バイキングの場合は航路を往復するので、○○○河上りと○○○河下り双方同一区間がある。勿論寄港地は同じだが旅の印象は上りと下りで全く違う。
これは一概には言えないので、リバークルーズ検討の際には全てのリバークルーズの双方を経験を持つ私にお問い合わせ頂ければ、上りが良いか、下りが良いか、出かけるならば季節は何時が良いか 初めてのリバークルーズを失敗しない為のコツをこっそりお教え頂します。
問い合わせはinfo@tourstation.jp「ドナウ川クルーズ問合せ」まで

×

非ログインユーザーとして返信する