乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

本来であれば、本日飛鳥Ⅱの世界一周のお見送りのはずだったのですが…

本日2020年4月2日は、横浜ハンマーヘッドから飛鳥Ⅱの世界一周出航にあたり、何組かのお客様のお見送りの予定でした。  


一組のお客様とは、2019年クリスタル・セレニティ世界一周を私が添乗員で3組の方々とご一緒に出かける事がまとまっており、全額一括入金もし指折り数えて待っていましたが、そのうち1組の方が何ともならない事態に遭遇してしまい全て見送り…
今日の日を再度楽しみにしていたがまたもや成就できず…。 


事前受付の時点から「長いクルーズなのでASUKA スイート以上が希望」とのことだったが、希望を頂いても飛鳥Ⅱにはヘビーリピーターのアルバトロス会員の方々も大抵が少ない部屋数の上層キャビンを希望されるゆえに、そうそう簡単に手配ができるものではない。弊社も全力で手配しようやく確保できたASUKA スイートなだけに、お客様共々痛恨の極み。


来年2021飛鳥Ⅱ世界一周を再度行うので勿論優先予約はできるのだが、生憎2021年は既に5組の皆様お誘い合わせて、かねてから希望していた「ヨーロッパ大陸横断クルーズ」に最新のリバークルーズシップAMA MAGNAに申し込みがあり、2021年飛鳥Ⅱ世界一周も成就できない。 


私もお客様も世界一周を諦めきれず…ならばと、2022年クリスタル・セレニティ世界一周のリベンジを現在調査をしている。

今度こそ、3度目の正直で成就させたい。 

クリスタル・セレニティ世界一周 実は飛鳥Ⅱより値段は間違いなく安く、NOBUこと、松久信幸氏監修のUmi Uma& Sushi Bar(かつてのシルクロード(寿司バー))もあり、Belrits評価も断然に上を行く。


クリスタル・セレニティ世界一周、ご関心がある方は

担当:加藤広明 まで

×

非ログインユーザーとして返信する