乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

コロナには負けていられない!クルーズ愛好家の皆様へとっておき情報 その①

昨晩、東京都はじめ首都圏に再び非常事態宣言が発令され2021年は非常に厳しいスタートとなってしまった。 


しかし邦船クルーズ3社は、運航ができなかった約1年間に大がかりなリニューアルイノベーションや万全のコロナ対策のプロトコルをつくりあげ、外国船とは違い、船会社、乗客、港全て日本人なので、All JAPAN体制でクルーズ愛好家に安全で安心なクルーズ再開に向けて、乗船前に100%PCR検査を実施したうえで勿論陰性の方のみが乗船可能に。

またこれ迄とは異なり、基礎疾患の有無に関して厳重に質問にて確認したり、船内各箇所にサーモグラフィックを設置し24時間何時でも乗客、乗員が体温検査が出来るようにするなど、具体的な対策を練り上げた上でクルーズを初心者でも参加しやすい短い日数からクルーズを再開している。  

これ迄名古屋港は、首都圏からのトランジット(途中寄港地)が多かったが、名古屋港では桟橋や乗船手続きターミナルから屋根付きプロムナードが完成し、中部圈クルーズ市場が増えた事もあり、名古屋港発着が設定されてきた。 


とっておき情報①

何も非常事態宣言が発令され、GoToトラベルが一旦中止されている2/7までにと言っている訳ではない。非常事態宣言が解除され、GoToトラベルが再開するであろう春にご乗船する企画。今が一番予約がとれやすい。
非常事態宣言が解除され、Go Toトラベルが再開されてからの検討では、恐らく希望どうりのキャビンは手配できないであろう。 


何故ならば「Go Toトラベルを使って何処かへ行きたい!」「何処かで安心して美味しいものが食べたい!」というクルーズ初心者が、PCR検査をやらない一流温泉旅館、三ツ星ホテルより、宿泊者全員PCR検査をやり基礎疾患のある方々を厳しくチェックする「日本のクルーズ船が一番安心!」と気付きはじめこれ迄になかった新クルーズ市場が実は力強く水面下で動きはじめている。 
クルーズは兎に角先ずは値打ちに乗る「権利確保」に気付いた方々が上手くストレスレスの旅をコロナ時代にもしている。 
様々なノウハウをお伝えします。先ずはお気軽にお問い合わせください! 
https://ts-cruise.com/archives/2051

×

非ログインユーザーとして返信する