乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

日本発着欧米クルーズの新たな動き!今が買い!!

ダイヤモンドプリンセスのコロナ騒動に端を発して、日本のみならず世界中のクルーズ市場が凹んでいる。かといって、欧米本社マーケット部は次の一手に既に動き始めている。


クルーズ業界の雄「ロイヤルカリビアン社」は、これ迄クルーズ市場の成長著しかった中国上海宝山国際クルーズターミナルを東アジアのハブ港として世界最大級のクルーズ船を配船してきたが、東京国際クルーズターミナルが今年7月14日に新たに開港するに合わせ、またクルーズ業界きっての老舗ホーランドアメリカも横浜ハンマーヘッド開港にあわせ、東アジアのハブ港としてロイヤルカリビアン社同様に汎日本クルーズを企画してきた。


此れが仕入れをいつも値動きと共に24年間見続けているプロからすると、実に信じ難いプライスなのだ! 

したがってこの機会にお客様に提案するのは上級のスイート客室から。
先週末には、各々のクルーズ船のスイート客室で実際に2組ご予約をいただいた。


因みにホーランドアメリカノールダムは横浜ハンマーヘッド2020年10月12日発~15日間、ロイヤルカリビアン「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」は2021年4月5日と15日発でから新東京国際クルーズターミナルから11日間。

日本市場というより、欧米豪市場からの力強い予約が既に入りつつある。何故ならば共にキャンセル料金が約3ヶ月前からなので、今のうちから「最安値で乗船できる権利」だけを持っておく―そんな考え方が欧米クルーズ市場では一般的だから。
不安ならばいつでも「解除権」はお客様にある。 


最安値で日本一周…ご関心がある方、詳しくは☎0587-93-1128または【公式】クルーズ専門旅行会社|株式会社ツアー・ステーションまで! 
ちなみにロイヤル・カリビアンは今日3/31までは30%OFF! 

×

非ログインユーザーとして返信する