乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

何故、OCEANIAをお勧めしたいのかその④ クルーズ手配歴25年 クルーズ乗船歴1,000のプロが解く!

クルーズ代金は日本の客船の様、固定料金と外資系の様変動料金がある。 

外資系クルーズの場合、新聞紙面など見ていて解る様、巷では「どうせ、売れ残ってきたら値下げがあるから、それまで待とう」そんな一見賢そうなクルーズ愛好家が増えてきた。 


変動制のクルーズ代金の場合、早いうちに契約をしてその後値段が下がる事は確かにある。ダイヤモンド・プリンセスが日本発着が隆盛を極めていた数年前は、値段が下がったら、最初にクルーズ代金内容を確認して契約したが、値段が下がったので納得がいかない(当然だろうと思う)場合は、一度契約を解除して新たに値段が下がったクルーズ代金の契約となっていた。しかし、ご希望するキャビンは手配できないなど、本当に現場でさ「合理的理由」を説明できず苦労したものだ。


しかし、OCEANIAはクルーズ市場、クルーズ愛好家が思う事を当たり前の様にきちんと対応する。クルーズ愛好家の皆様ならば良くご存知の様、クルーズは兎に角1年、2年前と早い予約が一番値段が安く、また特典も多い。 

で、いち早くOCEANIAを選んでご予約を頂いたお客様なんだから、後日値段が下がれば、自動的に安くなった料金の契約となる。我々販売側、クルーズ愛好家にとってはこうした「当たり前」が以外にきちんとしているクルーズ会社は少ない。 

 

私ども販売側としてもクルーズ愛好家の皆様も疑心暗鬼にならず気に入った航路があったら株式相場、変動料金クルーズとは一線画して躊躇わず予約ができる。また早ければ早いほどOCEANIAは船内で使えるクレジットが$300~$500も付いたり船内WIFIが無料になったりとても有意義な特典が多くつく。 

ご夫妻だと倍だ、此はかないデカイ。 

良く、船内ワインなどフリーと言っているクルーズもあるが、愛飲家でなければ何となく損をした気分になるらしい。 

でも、OCEANIAは愛飲家の方々はワイン代金などに充当すれば良いし、お飲みに習い方々は船内のショッピングや寄港地観光代金などに充当すれば良い。 

こうした仕組みも以外だが、合理的にクルーズ愛好家の立場で考えている会社も少ない。 

添乗員のキャビン手配は極めて早い、しかし添乗員とて例外ではないので、WIFIがFree等は業務的にも大変助かる。 

私も1日一生懸命お客様の喜ぶために一生懸命に働いて、夜少しワインやビールが飲みたくなり嗜むが、以外と船内クレジットでも使いきれず最終日に日頃お世話になっているスタッフへや家内のお土産など購入する事も多い。  

様々なクルーズ会社の様々な制度があるが25年クルーズ手配し、1,000日クルーズ乗船し此だけスマートな会社は以外とあまりないと思っている。  

諸外国はかなりワクチン接種が終わり、特にクルーズ市場の大きい欧米豪はワクチンが早い。待ちきれない世界のクルーズ愛好家の方々は取り消し料金も発生しないので、皆さん安心して好条件の早い時期にOCEANIA人知れず売れています。 

来年の今頃の季節の地中海など一押しです。 

OCEANIAの問い合わせはクルーズ一筋25年 失敗も含めた経験豊富なTOUR 

STATIONへ↓

×

非ログインユーザーとして返信する