乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

第24期 クルーズ会議開催しました

弊社は12/31を決算日としている。今24期目を迎えるにあたり、平成元年をクルーズ元年とするならば令和元年が日本にとってクルーズ第二ブーム到来ではないかと思っています。一重に「クルーズ」とは言っても最近は多様性に富んでいる。カジュアルからラグジュアリー パッケージ添乗員同行型からFIT 外洋クルーズからリバークルーズ 日本発着の日本船から外国客船 等々。 
現代は兎に角ネットにクルーズ企画が氾濫し、口コミサイトも多くなり、何れが一体「私にとって有益な情報?」と解りずらくなるほど、情報が多すぎてお客様にとっては錯乱状態では?と総論的な結論に至りました。 


それでも弊社とてHP ブログ FB等で情報は上げるもののこれ迄約1000日のクルーズ乗船歴で実際に感じた事、また手配歴23年でクルーズ会社へ手配して感じる事など「現場の経験による生の声」をクルーズプロフェッサーとしてお届けし、定期的にクルーズ添乗が終わったら帰国、終了報告会を開催し最新のクルーズ動向、情報を「Travel&Cruise Lounge」にて実際にお会いできるかたにはできるだけお会いし、良いことばかりのオンパレード情報でなく、真の情報をお伝えしクルーズ愛好家を増やす第24期にします。 

最新情報などはhttps://ts-cruise.comまで

×

非ログインユーザーとして返信する