乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

世界初 中部国際空港&国際クルーズターミナル に挑む。

 これまで約900日地中海、バルト海、アラスカ、カリブ海など世界の様々なクルーズ海域に添乗で訪れたが、国際空港と国際クルーズターミナルが一体化した便利なクルーズ拠点にはお目にかかった事はない。これまで長らく粉骨砕身、名古屋港のクルーズ振興にご協力してきたが、やはり世界有数の貿易港に大型化するクルーズ船を誘致し入港させるとなると、随分と貿易港湾会社にご負担を強いる事になると自責の念がある。 
 世界のクルーズ愛好家の地中海、カリブ、バルト海などの卒業組は今、日本を含むオリエンタル文化を求めて極東アジアクルーズにシフトしている。中部国際空港に世界初となる「フライ&クルーズ拠点」を造れば、必ず中部圏の類い稀な日本文化を世界のクルーズ愛好家に楽しんで頂け、中部圏はもとより日本の経済効果に繋がると確信している。昨今は愛知県建設部港湾課、中部地方整備局、中部運輸局、常滑経済界、皆様と真剣に可能性を模索している。必ず経済効果があると確信している。

          「為せば成る!」

×

非ログインユーザーとして返信する