乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

美食家に贈るオーシャニアの魅力~バルト海洋上より⑥~   

仕事とはいえ、世界の美食家やクルーズ愛好家が集うオーシャニアに乗船できる事は本当に有難い。またクルーズは天職と自負している。


しかしプライベートでクルーズ経験があるかと言うと、これが情けないほど少ない。


クルーズ一筋追い人で22年突っ走ってきたが、夢を一つづつ実現させてくれた家内に恩返しをしなくてはと最近つくづく思い、結婚10周年ではRCIのオアシス・オブ・ザ・シーズでカリブ海クルーズを楽しんだ。

しかし、、、やはりクルーズのプロとしては、次回のAnniversaryは心底ゆったりできるオーシャニアでゆったりキューバ航路に行きたい。


オンボードブッキングと言ってクルーズ中に次のクルーズを申し込むと何と船上で使えるお小遣いが最大$600付いたり、WI-FIがFreeになったりと特典がかなり多い。しかし、とは言ってもなかなかビジネススケジュールが立たないので、現実『何月何日のマイアミ出航の○○コース』など到底船上の今は決められない。


そこで裏技!だが、船上では予約可能な最大限先の2020年7月5日発パナマ運河クルーズを希望のコースではないが予約をとりあえずした。申込金$350を支払い「船上早期申込特典」の権利を先ずは確保してから下船。


帰国してからじっくり先のビジネススケジュールと照らし合わせながら、家内と先の楽しみもつくりたい。


そんな気にさせてくれたのも、一人テラスでランチを食べていたら、カリブ海ホンジュラス出身のスタッフが声をかけてくれ、ホンジュラスやキューバ周辺の島々の魅力を実に熱く語ってきて、心の底から突き上げるものがあり、先程OCEANIA CLUB Ambassadorで申し込んだ。


先の楽しみが一つできた。

×

非ログインユーザーとして返信する