乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

F1モナコグランプリ&南仏コート・ダジュールクルーズの楽しみ方 その①

5月下旬の週末開催されるモナコF1グランプリ。 

ニース空港にはプライベイトジェット、モナコ港には「イクリプス」などの名だたるプライベイトヨットやクルーザーが…。 

生涯無縁だと思っていた。しかし、実際に出かけみて初めて解った事がある。 一部の富裕層の祭典と思いきや海外旅行愛好家ならば誰もが楽しめるスタイルを見つけた。

 

昨日から始まった2021Monaco Grand Prix。今年は5組10名のご夫妻をエスコートするために入手困難な決勝チケットも国際郵便で事前に送ってもらいエスコートする予定だったが、全て消えてしまったが来年2022年のモナコグランプリ&地中海クルーズ 既に手配のポールボジションについている。 

しばし、モナコGP&地中海クルーズの楽しみ方にお付き合いのほど。 


 

結論から先に。モナコGPと地中海クルーズを一緒に楽しむ会議ならば船選ぶはかなり重要だ。知る人ぞしる銘船SEADREAMでモナコグランプリ決勝を楽しんだ「強者どもが夢のあと」のモナコを後に翌日ニースから出航する。日本人は此れに限る。 


モナコGPウィークはLuxury船がモンテカルロ沖合いに揃う。  

日本の大手旅行会社で取り扱うLuxury船に高い旅行代金を払って乗船しても、

世界中の社交会を渡り歩いた強者ならば別だが、かなり気持ちが滅入るだろう。高い旅行代金払えば自分たちが満足できるというものではない。 

酷い人種差別すらあるLuxury船は実際にある。 

SEADREAMは全て「卒業組」が乗船する。今さらドレス・コードなどない。 

本物のLuxury船は乗船して頂いた瞬間からGuestに緊張させない。 

此が真のLuxuryだと、SEADREAMが教えてくれた。  


今日から決勝戦の5/23(日)まで順にモナコグランプリ&南仏コート・ダジュールクルーズの楽しみ方裏技をご紹介します。 

既に2022年の航路コースは発表されている。 

流石に2年、モナコグランプリは流れているだけあり、待望のクルーズ愛好家が世界の祭典モナコグランプリ&SEADREAM2022年に予約が殺到している。 

モナコGPチケット手配から、SEADREAM、国際航空券、そして人影まばらなモナコ王宮の丘、サントロペ、カンヌなど南仏コート・ダジュールの海岸の町巡り全て任せて下さい! 



 

2022年スケジュール↓

 


お問い合わせはクルーズ一筋25年 TOUR STATION↓  

×

非ログインユーザーとして返信する