乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

World Cruise リベンジ

今年の1/13~4/8 まではクリスタルセレニティで3組のご夫妻のエスコートでWORLD Cruiseに出かける予定で、手配・支払いまでして準備が整っていた。今頃は第3セクターの後半で、パースからケープタウンに入りクルーズもいよいよ佳境に入る頃の予定でした。  皆様本当に楽しみにお待ち頂いてましたが、残念ながら1組の会社経営のご夫妻が、創業以来初めての経営上の重要な課題に直面してしまい、3組共に今回の話が見送りに―ちなみに、クリスタルのペントハウススウィートはお一人様$12,000だっただけに、私共としてもかなりの痛手はあった・・・。


クリスタルWorldCruise→飛鳥Ⅱ世界一周クルーズにチェンジ!
 しかし!その代案として、2020年飛鳥Ⅱ世界一周クルーズの発売開始にあたり、かなりの競争率を突破し、アスカスイートお一人様12,000,000円で予約受注。かなり下調べなどしてきた苦労が無駄にはなりませんでした。

クリスタルセレニティのWORLD Cruiseのエスコートはなかなかできる事ではないので、本音としてはご同行させて頂きたかったですが、その間大変有難いクルーズシンポジウムでの講師、観光庁でのクルーズ振興の会議もあり、此方も貴重でしたので、結果的にはこれで良かったかな。


23年前の創業当時はWORLD Cruiseの受注などは雲の上の話でしたが、こんな手配までさせて頂けるお客様、サプライヤー様には感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する