乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

ドナウ河リバークルーズ VIKING乗船中 その③

日本からのヨーロッパ便は概ね夕刻到着が多い。 しかし、気の利いたリバークルーズ船は今回のVIKINGのように乗船港のブタペストや下船港でオーバーナイトステイ(一晩停泊)し、前泊のホテルに泊まらなくても大丈夫!

もし前泊するにしても、VIKING やUNIWORLD、 AMAなどは、必ず自らチェックインカウンターを何とホテルロビーに構えているので、是非リバークルーズ指定のオフィシャルホテルに泊まって頂きたい。まるっきり安心感が違いますし、万一ロストバゲッジやちょっとしたトラブルなどもサポートしてくれます。

しかし何もクルーズ会社や、旅行会社に予約しなくても「トリバコ」で自分の納得するプライスで予約しても良い。又最近は、到着国際空港~ホテル送迎も「Blacklane」なる会社があり、かなりクオリティーが高い割には(MersedesでもSクラスが多い)値打ちにネット予約もできる。自分たちで手配する部分、私共クルーズのプロフェッショナルに頼む部分、其々別けて上手にリバークルーズデビューしてくださいね。勿論全てお任せならば経験ノウハウ全て提供し、安心、安全第一のアドバイスしながら手配も。

×

非ログインユーザーとして返信する