乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

日本で楽しむ海外文化 ~東地中海クルーズ編~

日本にいながら海外文化を楽しく学ぶ
仕事柄、度々海外クルーズには出かけられるが、一般的にはそうそう簡単に海外クルーズを楽しめるものではない。 ついては、「日本で楽しむ海外文化」と題してシリーズで様々なクルーズエリアに纏わる文化や美味しいグルメ、音楽、ワインなどと共に、“時空を越えた新しい旅のスタイル”として日本にいながらして海外クルーズに出かけた気分に浸りながら楽しんでいる。

ちょうど昨年の今頃は、岐阜県岐阜市とイタリアフィレンツェとが姉妹提携都市になっているご縁で岐阜市歴史博物館で開催された「特別展レオナルド×ミケランジェロ展」に合わせて、東地中海クルーズの寄港地リボルノを中心に地中海クルーズの様々な魅力を「ルネッサンスとは何だったのか!?レオナルドダヴィンチ×ミケランジェロを解く」と題して、「日本で楽しむ海外文化」を企画し開催した。

レストランでワインと美味しい料理も楽しみ、以前に地中海クルーズへ出かけた方々には知り得なかった事や再び楽しかった東地中海クルーズを思い出したり、これから地中海へ出かけてみようかなと少し考えている方々にも地中海クルーズに出かけた気分で楽しんで頂いた。

×

非ログインユーザーとして返信する