乗船日数800日のクルーズアドバイザーブログ

ヨーロッパリバークルーズ、地中海クルーズなどをメインに、その他日本発着クルーズなど、手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで20年

JTBクルーズ×クルーズ専門旅行会の強み ~にっぽん丸チャーターを例に~

 クルーズ乗船日数800日以上もさることながら、21年クルーズ専門会社として様々なクルーズ予約・手配をカウンターで行い、ネット販売とは一線を画した「失敗しない上手なクルーズ手配のコツ」をクルーズアドバイザーとして行っている。

確かにJTBクルーズのラインナップは豊富だ。しかしJTBカウンタースタッフ、電話窓口のJTB担当者皆さんは、仕事が多岐にわたるので、実際にクルーズに乗船し深いノウハウを持ち合わせているとは限りません。


創業以来JTBとは正式契約があるのでJTBクルーズ年間取り扱い額もかなりの割合。
10/27(土)名古屋港発着「にっぽん丸」を例にしますと、5/25(金)10:00一斉発売。瀬戸内海などが入るゆったりした内容の良い企画は20年間の手配経験から解るのですが、間違いなく発売数分で完売します。

発送などの段取りもあり、パンフレットはまだ巷の旅行会社店頭に無い状況ですが、電子パンフレットはすでに出来上がっており、弊社は既に「ツアー・ステーション クルーズ会員」の方々には「事情」も捕捉して✉️にて配信済み。既に何組からかご予約依頼をいただき、具体的なキャビンの第1希望から第3希望までお伺いして社内端末に登録し、発売日に備えている。


予約はJTB各支店も私共も、端末での対応は全く同じで、JTB支店の方が予約が取れやすいという事ではない。クルーズは「予約後」がお客様には重要で、「服装は?」「寄港地観光は?」「船内での過ごし方は?」これらは「クルーズ乗船日数800日」の経験でしっかりとクルーズ専門旅行会社としてサポートしてます。


JTBクルーズの有益な事前情報が欲しい方は「JTBクルーズ事前情報希望」としてクルーズ専門旅行会社ツアー・ステーションに✉️を頂ければ対応させて頂いてます。
https://ts-cruise.jpまで