乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

世界初 日本近海での探検クルーズ 今なら30%OFF!!

 

いよいよ、世界のクルーズ愛好家約4,000万人が一気に動き始めてきた。 

地中海、アラスカ、北欧…殆どの海域に出かけたクルーズ愛好家は今、日本海域に予約が集まっている動きがある。 


中でも世界初となる日本近海の沖縄・南西諸島での冒険クルーズ フランス生まれのポナンが、クルーズヘビー愛好家から熱い視線が注がれている。 


  

こうした南西諸島には横浜、神戸などの様なデカイ港はない。 

ポナンは「港なき港」に停泊するスタイルがかっこ良く似合う。 

こうした美しい離島に改めて港をつくるなんでタブーだし、そんな入港はダサイ。ゾディアックで上陸がポナン流。 


ポナンは高級小型船なので、キャビン代金に占める食材比率がかなり高い。 

こうした事はやはり実際に乗船しないと解らない。 

大型船はどうしても「冷凍空輸」に頼らざるを得ない。しかし、人数が少ないポナンは寄港地で食材を調達出来るので「鮮度」が全く違う。 

料理はシェフの腕は勿論だが食材の「鮮度」と「品質」で半分勝負が決まる。 


高級小型船は、時折シェフとお客様がマルシェに一緒に「買い出し」に行く事だってある。またシェフと一緒に行くとその土地の旨いモンにありつけるという訳。 


今回は、2022年の沖縄・南西諸島だ。国際線のロングフライト時間と国際航空運賃がかからないだけ値打ちだ。 

しかも、今ならば30%割引が適用される。またポナン初めて乗船される方々には💶500割引が適用される。 

ワクチン接種の2回目の予約が終わった方から「人生を王冠する」予約を! 

世界のクルーズ愛好家と共に日本の離島をフランスの美食船で。 

今が狙い時。予約状況次第なので先ずはお問い合わせ頂きたい。   

×

非ログインユーザーとして返信する