乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

〜3/23(土)開催 クルーズ専門プロフェショナルによるクルーズセミナー開催!〜



小さな地方の旅行会社ですが1996年創業以来27年、クルーズ一筋で経営してまいりました。  


創業前の1989年は、おりえんとびーなす、ふじ丸、初代飛鳥が就航し地元名古屋にも外国客船のQEⅡが初入港しクルーズ元年と呼ばれている。  


しかし、創業当時はクルーズ専門会社として経営は全く成り立たず苦難の連続でした。


あれから35年今や世界の約400隻、そして世界のクルーズ愛好家が日本を何時も乗り慣れている銘船で日本各地の文化、食、芸能を楽しみたいと約40隻もの客船が海に囲まれた日本近海を航行。  

コロナ禍の荒波も乗り越え、漸くクルーズ専門会社として経営が成り立つ様になってまいりました。


創業当時は「クルーズ」というと一生涯に一度は…という高嶺の花 そんなイメージでしたが 

今や日本人クルーズ愛好家はコロナ前抜き40万人に迫る勢いで、沢山の日本人の方がクルーズを楽しんでいらっしゃる時代。 


隔世の感を禁じえません。 


当日は、今人気のヨーロッパリバークルーズから、地中海、アラスカクルーズまた日本近海を航行する一般的にはまだまだ日本人には知られていない客船や、日本客船の最新情報などクルーズ専門会社として情報提供させて頂きます。 


お気軽にご来遊下さい。申込先↓ 

×

非ログインユーザーとして返信する