乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

何故、OCEANIAをお勧めしたいのかその② クルーズ手配歴25年、クルーズ乗船歴1,000日のプロが解く!

OCEANIA CRUISEをお勧めしたい理由は幾つかあるが、Price(値段)  Quality(品質) Service(おもてなし)特典、仕組みなど「正五角形」だからだ。


クルーズ会社、旅行会社が自他共にLuxuryと位置付けているクルーズ船は確かに乗船した瞬間にシャンデリア、フロント、備品などLuxuryと感じる。
しかし、ハードは確かにLuxuryでも何となくNationalityの違いが現場のServiseやGuestに伝わってしまっては何ともならない。此は不立文字で勿論クルーズ会社の美しいHPや旅行会社のパンフレット見ていても解らない。 
また、実際に何度も何度も複数のカテゴリーを乗船している経験者しか解らない。


恐らくどこの日本地区総代理店も「自らの会社が扱うクルーズ船が一番!」と各社誰もが思っている。(私もGSAで仕事していたらきっとそうなるであろう) 


単に高額クルーズだからといって様々な分野において正五角形のバランスが整っているわけではない。 
船内ハードがLuxuryでも、予約をしたにも拘わらずから予約確認書がなかなか届かなかったり、予約の取りずらい特別レストランや寄港地観光の予約開始が既に始まっているにも拘わらず何の連絡もないクルーズ会社、日本地区総代理店はかなりある。 


その①でも伝えたよう、クルーズ会社、GSA(日本地区総代理店)、旅行会社が三位一体のONE TEAMになっていることプラス、キャビン代金、サービス、特典等様々な分野が「正五角形」になっている事はとても大切で、此処が乗船中思わず人生の至福を感じながら「次のクルーズもこの船で!」「次のクルーズも○○○旅行会社で!」と思う瞬間ではないかとOCEANIA船上で添乗しながら何時も思う。 



日本とは異なり、クルーズ市場の大きい欧米豪はワクチンもかなり高水準で接種が完了している。待ちきれない世界のクルーズ愛好家は既にかなりの勢いで動き始めている。 
日本にいるとなかなかそう思わないが、2022年はすでにかなりの売れ行きだ。 
2022年のコース先ずはご覧ください!キャンセル料はまだまだ先。 
先ずは人生の楽しみを確保し、ワクワクしながら時を待つのが何よりの免疫力アップに繋がる筈だ。   


2022年OCEANIA CRUISE 地中海、バルト海 来年の今頃がベストシーズン! 
特典も多くお早めのご検討、ご予約お勧めします!
  
航路、キャビン代金、空き状況は↓  

×

非ログインユーザーとして返信する