乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

東欧ドナウ河リバークルーズ 暮らしを楽しむ寄港地観光編

リバークルーズ会社によっては「人々の暮らし」をテーマに一般家庭を訪れ、その国の人々がどんな様子で暮らしているのか「家庭訪問」し、その国の伝統的料理を一緒に作るCooking体験型ツアーや、観光名所をバスで訪れるのとは全く違う雰囲気で、美しい田舎を「野鳥の囀ずり」や「爽やかな風」など楽しむ「暮らし」がテーマの「体験型」もある。因みにブルガリアではXmasやNewYearに皆で一緒に作る「バニッツァ」、セルビアではパイ生地に自家製のジャムを入れて焼き上げる「ボイボディナ料理」を楽しんだ。それぞれガイドブックにも載ってない小さな村ですが、本当に美しく、和な村だ。又自転車でドナウ河堤を爽やかな風を受け、野鳥の囀ずりが心地良い、そんな新しい寄港地観光も魅力的だ。

×

非ログインユーザーとして返信する