乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

コスタ プリンセスクルーズなど 日本発着外航クルーズ客船更なる振興を目指して

コスタネオロマンチカ、ダイヤモンドプリンセスなど外航クルーズ客船の日本発着が最近力強さを増している。今はそれぞれの港が誘致に頑張る時代ではなく、海域港が連携してクルーズ会社への誘致活動の時代と感じている。今日、(仮称)環太平洋クルーズ誘致推進協議会 設立の必要性を外航クルーズ客船活動にかなり早い段階から取り組む清水港客船誘致委員会 望月薫会長を訪ねて胸襟を開いて約1時間意見交換を行いました。相互間において総論考え方が合致。明後日は大平洋クルーズで最近特に力が入っている四日市商工会議所へ訪問予定。大筋合意になりましたら、早速第一回の意見交換会を開催できたらと思っている。クルーズの本場アメリカの様に若い方々がもっと気軽に乗船できる国にしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する