乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

~解禁!海外クルーズ!!~

 
いよいよ、海外へ行ける様な環境が整ってきた。 
「この2年間の何処にも行けなかった鬱積をクルーズで晴らしたい!」
そんなお客様からお問い合わせが増えてきている。


欧米豪のクルーズ市場はもう、コロナ前に戻っているー
いや、むしろこの2年間の鬱積した気分をクルーズで一掃したい!とコロナ前より力強く動き出してきている。

 


此れからは、力強い欧米豪市場があるので日本市場に対してキャビンをこれ迄のように日本市場に対して団体向けに簡単には卸してくれなく、またパッケージツアーの場合、旅程保証は厳しく抵触すると返金問題などがあり、これ迄の様な添乗員付きのフライ&クルーズツアーは暫く見込めない。  

 


此れからは、個人型クルーズの時代だろう。 
メリットは 

  1. 何と言っても、旅行代金が安い!当然ながら添乗員同行の場合は経費が かかるので、ややもするとパッケージ代金の半額ぐらいで行く事が可能 
     
  2. 個人型なので、最少催行人数が割れて出発出来ないという事がない。
    折角、休みも確保してクルーズツアーに申し込んだのに、申込人数が少ないという理由でツアーが中止となってしまったケースに遭遇した事はありませんか?ツアー中止の知らせを聞いてがっかりする事ほど落胆はない。

  3. ツアー型はどうしても乗船手続き、寄港地観光の際に下船手続きなどで良く待たされるれるが、個人型はそうしたことは一切ない。
     
  4. 寄港地も自分の好きな場所で好きなスタイルで過ごす事が出来る。 


等々、沢山あります。 
  
このサイトから申込む最大のメリットは、OCEANクルーズ約600日・リバークルーズ約400日、国際線に搭乗し港近くのホテルに泊まり、ディナーから寄港地観光まで終始一貫の経験者が具体的にアドバイスをさせて頂けるコト。 


解禁!海外クルーズ!!と題してお客様にとって有益な情報を此から提供していきます。

 

外国客船の航路・料金・空室照会がリアルタイムで閲覧が可能となりました! 
クルーズ乗船歴1,000日のプロフェッサーが失敗談含めてアドバイスさせて頂きます!。
是非、下記サイトからお気に入りの船、エリアをお問い合わせください!






 

×

非ログインユーザーとして返信する