乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

何故、OCEANIAをお勧めしたいのかその① クルーズ手配歴25年、クルーズ乗船歴1,000日のプロが解く!

「本当に良いクルーズ会社とはONE TEAMになっている事」   
Luxuryだから決して何れもONE TEAMになっているものでもない。
OCEANIA CRUISEは「ONE  TEAM」になっている数少ないクルーズ船だと私は感じている。 

クルーズ手配歴25年、クルーズ乗船歴1,000日これ迄冷や汗をかいた失敗は数知れず…。
1年前より自らキャビンを手配し、レストラン、エクスカーションを手配し、レストランでワインや料理選びのサポートをしたり、WIFIの接続をサポートしたり…実際にお客様を自らエスコートする終始一貫した経験がない限り「ONE TEAM」か否かはきっと解らない。 


世界的に著名なクルーズ評論家ダグラス・ワードご夫妻と私ども夫婦も地中海でご一緒させて頂く機会に恵まれ、洋上でクルーズ談義に華が咲いた時に同じ様な事をダグラス氏も仰っていた。「インターネットは何も語らない。」 

Youtubeの動画やクルーズ会社からの美辞麗句が並べられていても、クルーズチェックイン時からがっかりさせられてしまう経験も何度もしてきた。 
OCEANIAは乗船時から実に気分が毎回良い。 


クルーズ愛好家の皆さんならば解ると思うが、乗船初日のランチは基本的には本当に軽い感じで用意されている。以前、弊社クライアントでQEⅡ毎回クィーンズ・グリルクラスを必ずご予約されている方々をOCEANIAへエスコートし、乗船間もなく軽いランチをハンバーガー🍔をデッキでお召し上がり頂いた瞬間、「この客船は違う!実にいい!此れからの10日間が楽しみだ!!」と。 


因みにこのハンバーガー「100%神戸牛」ハンバーガーとは言えども、ちゃんと焼き具合まで聞いてくる。ランチが終わる頃には既にキャビンの用意が整っている。勿論、荷物も待たされる事なくキャビンへと。 
日本で手配し、クルーズチェックインそして初日のランチ、キャビンまでスマートに流れるクルーズ船は以外と少ない。


毎回こんな添乗だと嬉しいがそうばかりではない…しかしOCEANIAは毎回初日から「ONE TEAM」の居心地の良さがエスコートしていて伝わってくる。
今日から暫く「何故、OCEANIA  CRUISEか」実際のお客様のエスコート経験談を交えご紹介したい。 
気になる方は是非OCEANIAサイトを覗いて下さい! 

×

非ログインユーザーとして返信する