乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

シードリームとダグラス・ワード氏

ダグラス・ワード氏 

一般の方々にはまだ馴染みがないかもしれませんが、外洋船・リバークルーズ船それぞれ約400隻のクルーズを★で評価するミシュランクルーズ版とも言うべき「ベルリッツ クルージング&クルーズシップス」を長きにわたり携わり、クルーズの世界を50年見続けているクルーズ業界の世界的評論家。 


今夏、モナコグランプリを絡めた航路のシードリームⅠ船上でダグラスご夫妻とご一緒させて頂ける機会に恵まれた。

シードリーム1船内での様子がグラフィックレポートとして『Cruise Traveller Winter2020』で特集されている。また今月上旬には遠路英国よりご夫妻で来日され、最新のトレンドと共に「クルーズ選びにとって最も大切な事」を熱く語って下さった。


シードリームは今のクルーズ業界と逆行し、僅か100名しか乗船できず、デビュー以来35年間殆ど変わらないスタイルを貫き通しているものの、決して古くささを感じさせないどころか、むしろ最新のトレンドだと言われる所以が掲載されている。是非一度購読してみてください。 



因みに2020年モナコグランプリに合わせたショートクルーズに私もオーガナイザーとご一緒に出かけます。流石に100名しか乗船できず、しかもモナコグランプリと絡めた企画
はプレミア。


因みに2020年モナコグランプリに合わせたショートクルーズに私もオーガナイザーとご一緒に出かけます。流石に100名しか乗船できず、しかもモナコグランプリと絡めた企画はプレミア。

訳あってあと1キャビンだけ12/25まであります。 世界のトップ評論家も推奨するヴィンテージシップ、ご一緒に楽しみませんか!

×

非ログインユーザーとして返信する