乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

OCEANIA 夏の終わりに地中海共和国へ その⑦ シチリア島 タオルミーナ編

シチリアは地政学的に地中海文明の十字路だったので非常に魅力的だ。
今回はミニVAN3台仕立て大型バスでは入っていけない二つの天空の街
「カステルモーラ&タオルミーナ」
ここから絶景のイオニア海を一望。

そんなプランを現地でお一人様€75でプロデュースしてみた。


サラセン人ら異教徒が攻め混んできた時に逃げ込んだ小さなまるで「鷲の巣」が今は地中海を見下ろす絶景ポイントだ。メッシーナ港からタクシーで約1時間で先ずは天空の街「カステルモーラ」から更に眼下に別の天空の街「メッシーナ」へ。


メッシーナにはイタリアらしい洗練された靴、カバン、スーツなどが約100mにわたり目白押し、それでいて安い!また旧市街には約3000名はゆうに入るギリシャ劇場からのイオニア海は絶景!

ランチは「アンティーパスト シシリアーノ」一皿に5種類ほどの郷土料理が盛り合わせって💶12前後と2人でシェアして丁度。コトルも良かったが、事前情報がなかっただけギャップが非常に良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する