乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

ワイン好きの方にはVIKINGが特にオススメ‼

今年は名実共に世界No1.のVIKING社のLong Shipでセーヌ、ローヌ、ドナウと多くのお客様と共にワインも堪能してきました。最近のリバークルーズはワインがFreeというスタイルが多くなってきていますが、「どの程度のワインがFreeなのか」これはかなり拘ったテーマかもしれませんがワイン通の立場としては拘りたいところ。様々なワインと、様々なリバークルーズ船をこれまで経験しましたしてきましたが、流石名実共に世界No1.のVIKINGだけあって Freeドリンクのワインとはいってもかなり拘ったワインを提供している。ドナウ河オーストリアには世界遺産「バッハウ渓谷の文化的景観」が約36Kmにわたりリバークルーズハイライトとして存在している。そこにはメルク修道院はじめ数々修道院が点在しており必然的にオーストリアきってのワイナリーも存在する。名門VIKING社はこのバッハウ渓谷の赤はZweigelt(ツヴァイゲルト)、白はRiesling(リースリング)を使ったかなりこだわりのワインをFree WINEとして提供している。ワイン好きの方ならば毎昼、夜提供される極上のワインをドナウ河の美しい文化的景観と一献やるだけでも乗船する価値は十分にあります。  
「日本ブログ村」に参加してます。旅好きの方、クルーズ愛好家の方は下段バナーをクリック宜しくお願い致します。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する