乗船日数1000日のクルーズアドバイザーブログ

クルーズのことならお任せ!手配から添乗まで終始一貫したプロデュースで27年・乗船日数1000日のクルーズアドバイザーが教える失敗しないクルーズのコツが満載

初代飛鳥と飛鳥Ⅱ物語  特別編

多くの日本人は、日本郵船が造り上げた「飛鳥」は良く知っているが、同じ日本郵船が造り上げた「クリスタル・クルーズ」はあまり知られていない。飛鳥は多くの日本人に、そしてクリスタルは世界中のクルーズ愛好家に愛され続けている。私はこれまで約800日以上実に様々なクルーズ船に乗船しましたが、日本人に自信を持ってご紹介できる数少ないクルーズ船の一つだ。
飛鳥で世界一周を(もしくは区間乗船)を経験されたクルーズ愛好家はそこそこは国内にいらっしゃるとは思うが、日本郵船が世界のトップレベルのクルーズ愛好家向けに造り上げた「クリスタル・クルーズ」でWORLD CRUISEに出かけた経験がある方は日本では極めて少ないはずだ。 


今年は飛鳥Ⅱは世界一周航行中、一方私共ツアー・ステーションでは2019年クリスタル・クルーズでWORLD CRUISEに現在数組のクルーズ愛好家の方々と出かける予定をしている。

派遣添乗員の世界にも「働き方改革」の波が押し寄せ、90日間続けて添乗はどうもできる環境ではなくなりつつあったり、様々な理由から今後「クリスタル・クルーズ」でWORLD CRUISEはこれが恐らく日本からは最後のクルーズとなると思っている。


とは言っても、こういったクルーズは余程の「きっかけ」がない限り、長い人生約3万日あっても健康な身体があっても、体験する機会にはなかなか恵まれないと思う。


一度、飛鳥ではなく、世界のトップレベルのクルーズ愛好家が愛して止まない「クリスタル・クルーズ」とは 2019WORLD CRUISE、4つの区間乗船の説明会を開催するので、是非二度ないこの機会にまずは説明会にお越し下さい。  
開催日時 2018年6月16日(土)  17日(日)  14:00~16:00
開催場所 Travel&Cruise Lounge
申し込み https://ts-cruise.jpより「クリスタル説明会希望」と 担当:西田

×

非ログインユーザーとして返信する